ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

paypayデビュー(スマブラ買いました)

一つ前の記事でpaypayに惑わされないと言いましたがあれは嘘です。ごめんなさい。

ボーナスの使い道 - ひねおのコツコツ投資日記

 

早速 paypayアプリをインストールして、ニンテンドースイッチの大乱闘スマッシュブラザーズを買ってしまいました…

(全額キャッシュバックならず、5,901円でゲット)

 

どのみち買うつもりだったので時期が早まっただけです!

「必要な物を必要になった時に、その時一番お得な価格で買う」

これが、今だっただけ!

極めて賢明で合理的な判断…あっぱれです。(皮肉)

 

ちなみにビックカメラ、ヤマダ電機の店頭価格は7,376円(税込)、Amazonは6,705円、 pay payで店頭払いだと5,901円でした。

 

さて、これで「ゼルダの伝説BOW」「スプラトゥーン2」に「大乱闘スマッシュブラザーズspecial」がやらなければいけないゲームリストに加わりました。年末年始に消化できるかな…

 

もう、買いません。

 

ところで明豊ファシリティワークスが501円まで回復してきました。

3年〜5年後に利確するために株価に惑わされないで投資を続ける…難しいです。

インデックス投資は必ず上がる(だろう)という信仰に似た何かが自分の中にあるので、金額ベースでは比較にならないほど多いのにも関わらず、下がる事に対して抵抗なく来れています。