こつこつインデックス投資で資産形成

千葉在住30才会社員のインデックス投資日記です。

Apple Music辞めました

f:id:yougattamove1:20180907074934p:image

Apple Music辞めました

Apple Musicに入っていたのですが、固定費削減のために辞めました。

3ヶ月無料キャンペーンがやっていたので、入ってそのまま半年ほど使いました。

Apple Musicは月額980円で利用ができます。

聴くことができる曲数はなんと4500万曲を超えます。

たった980円で!と思ったのですが、結局自分はそのポテンシャルを使い切ることができませんでした。

 

同じ音楽ばかり聴いてしまう

まぁ、これは自分に限った話ではないようです。

好きな曲だけをヘビーローテーションで聴いてしまいます。

利用する前に気づけ。と言われればそれまでですがそういった認識はありませんでした。

それとおっさんになったのか、聴き放題の新しい音楽が全く心の琴線に触れません。

ある程度年を取ると自分の中での最高が固まってしまうのかもしれませんね。

ちなみに自分はMr.Childrenの終わりなき旅がモチベーションを上げる曲の最高峰で至高です。

というわけで、Mr.Childrenがベビーローテーションに表示され、またそれを聴きという無限ループ。

そして結論づけました。もう、音楽は昔ながらCDをレンタルしてライブラリに手動で入れるのが安いし、ストリーミングのためのデータ容量も使用しなくていいと。

 

あったら便利なものっていらないのかも

ストリーミング再生ってたしかに便利ですけど、必須なものかと言われたら必須ではありません。

たった980円かもしれませんが、細かい節約を積み重ねていきたいです。

思うにあったら便利なものの大半って実は必要がないんだと思います。

普通に過ごしてしまうと必要のないものにもお金を使ってしまいます。

本当にしたいことだけにお金を使うシンプルな暮らしを心がけていきたいと思います。

 

 

追伸

今週末北海道旅行を予定していましたが、地震の影響でキャンセルとなりました。

旅行中止は残念でなりませんが、亡くなられた方もおり、電気は復旧していない状態で現地は大変な状況だと思います。

いち早い復旧と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。