こつこつインデックス投資で資産形成

千葉在住30才会社員のインデックス投資日記です。

はじめてのトイレトレード

はじめてのトイレトレード

ビットコインを120万円台の時に購入し、170万円台の時に売却。

また、200万円台で再度購入し、210万円台の時に売却できました。

f:id:yougattamove1:20171210092959p:plain

自分は、運がよかった。

 

その後は、じりじり下がり今140万円台。

 

2回目の売却の時は、会社のトイレで取引を行いました。

こんな経験は初めてです。というか、こんなデイトレード自体が初めてです。

 

そして、もうこりごりです。

 

デイトレードは合わないことを痛感

 2回目を200万円台で購入した時、直感的にやってしまった!と感じました。

200万円台になった=まだ上がると見込んでの購入だったのですが、購入した直後に不安になりました。

200万円台というキリのいい数字なら売却を予定していた人もいるだろうし、天井と考える人もいるかもしれないと思ったからです。

そこからは、仕事が手につきませんでした。

作業の手を止めて、チェックして…たしか昼すぎで売却したので、午前を無駄にしました。全然、仕事が捗らないで残業をして、埋め合わせをしました。

 

その時のことを振り返ると…なんで上がると思っているかわからないし、下がる原因もわからない。ただただキャピタルゲインが欲しくて、チャートを見続けながら勘でトレードしました。

疲れた、本当に疲れた。ちょっと明らかに冷静ではありませんでした。

 

気が向いたらでいいかな

 正直、ビットコインは何に対して、投資をしているのかがわかりません。

ビットコイン自体は収益を生まないからです。

ブルームバーグを見ても、ビットコインという存在と、ブロックチェーンという技術は混同して語るべきではないとありました。

結局、何の価値に対して投資しているかわからないから、値上がりし続けることを信用できず、含み益が出ても常に値下がりリスクに怯えるようになります。一攫千金狙っている人でないと向いてないなと思いました。

気が向いたらまたやってみるかもしれませんが、まぁいいかな…