こつこつインデックス投資で資産形成

千葉在住20台後半会社員のインデックス&米国ETF投資日記です。

初めてアドセンス広告料が入金されました。

f:id:yougattamove1:20171206080305j:image

アドセンス広告料が入金されました

細々と続けているこのブログですが、初めてgoogleからアドセンス広告料が支払いされました。(残高は貯まっていたのにものぐさで放置をしていました…)

SBIネット銀行のアプリにgoogleから入金がありましたと表示された時はやっぱりうれしかったですね!

嫁からなんか嬉しそうだねと言われたので、正直に書いているブログの広告収入が入ったんだよと話をすると、がんばったねと言ってくれました。

 

そして、私にもできるかな?と。

 

基本的に、自分は何かを調べたりするときには、口コミだったり、ブログの情報をメインに調べます。企業のホームページを、見に行ってもいいことしか書いていなくて判断がつかないからです。それよりも、生の声を聞きたいです。

 投資に関する情報も基本的にブログで得ます。こうした人は多いのではないでしょうか?

やっぱり体験談の方が理解しやすいし、信憑性があるんでしょうね。

ブルームバーグやバロンズを読んでいてもまだすんなり頭に入ってきません。インテリジェンスが足りないようです…

 

そんな訳で嫁には育児ブログでも書いてみる?と勧めています。

自分にもできたんだから、マネタイズできるよ!と言っています。

育児ブログは投資ブログよりも飽和状態だと思いますが、ネタには困りません。

例えば、子どもが部屋の隅っこに向かってバイバイをしたとか、何度お皿を渡しても落っことすとか、すごく些細なことでもネタになりますからね。

 

ぼーっとテレビを見ていても一銭の得にもなりませんが、自分が好きなこと、得意なことを発信してマネタイズをするというのは、すごくいいことだなと思います。趣味と実益を兼ねまくりです。

 弟はスニーカーが好き 

ちなみに弟はスニーカーが大好きで、限定商品の情報をたくさん持っています。スニーカーもオークションですごく高値がつく商品があるんですよね。店頭販売価格の5倍は当たり前の世界です。

転売はクズの所業と言っていて、転売屋が大っ嫌いなので、応募は自分が履くものだけにしているみたいなんですが、この応募に自分もひと口乗らせてもらうことにしました。

えぇ、あなたの兄はクズですよ。

ニンテンドースイッチ争奪戦で学んだんです。世の中は、どうしても欲しくて待てない人種がいるということを。

 

という訳で、副収入を持つというのは当たり前の世の中になってきました。

 

はやく、勤め先の就業規則に時代遅れの「自ら事業を営んではならない」の文章が削除されることを願っています_:(´ཀ`」 ∠):