こつこつインデックス投資で資産形成

千葉在住20台後半会社員のインデックス&米国ETF投資日記です。

やっちまった。家族3人分のスタンスミスを衝動買い!そして、大失敗。

 結論から書きますと買い物で大失敗をしてしまいました。如何なる理由があっても衝動買いはダメです。「衝動買い、ダメ絶対。」

 

子どもがヨチヨチ歩き始めたのでファーストシューズを買いに行こう!とのことで某○○ぽーとに行きました。

 

もう、購入するシューズは決めてあります。

adidasのスタンスミスです。

ちょっとウチの子はいかつい顔をしている時があるので、かっちりしたスニーカーでも似合うだろう。大きくなってからも、販売が続いていそうなものを選びました。(ちっちゃい頃、これを履いていたんだよって言いたいため)

f:id:yougattamove1:20170912125015j:image

ちっちゃくてかわいいです。

実際に購入したのは定番の緑です。

嫁も欲しがったので、合わせて靴紐タイプの緑も購入。ここで、買う予定はなかったのにどうしても自分も欲しくなり、スニーカーは久しく買ってなかったので衝動買いで購入しました。

f:id:yougattamove1:20170913074915j:image

一番奥のベルクロタイプが自分のです。

店員のお姉さんに色々サイズだとか、色だとか、履き心地だとか、試させていただきました。えぇ、こだわりました。だって16,200円もするのですから。

 

帰宅し、写真を撮って「買ったよ〜」とライングループに報告しました。すると衝撃の返信が…

 

f:id:yougattamove1:20170913075630j:image

 

ちょ…ちょっと待って…

え…半額じゃないですか…やだ…やだ…認めたくない…配送まで無料なんて…誰だよ、ABCマートで買ったやつ…

 

えぇ、もう、のたうち回りましたとも。

こんな、大失敗は久しぶりです。返品に行こう!とも思ったんですが、店員さんになんだか申し訳ない。(スニーカー1足に20分かけましたからね)もうやだー!俺のばかやろう!

 

結局、店頭販売はネット通販には価格面で競争できません。当たり前なんですが、必ず調べていくべきで、衝動買いするにしても、それは他でいくらで売られているべきかを確認するべきです。

 

いや、久しぶりにやってしまった。

履く度に、自分のマヌケさを思い出すのでしょうね。いい勉強になりました。