こつこつインデックス投資で資産形成

千葉在住20台後半会社員のインデックス&米国ETF投資日記です。

【祝】FP3級に受かりました

f:id:yougattamove1:20170704221251g:image

FP3級に受かりました!

やったね!うれしいです〜

 

FP3級は簡単な資格だと思います。

きちんと教科書を読んで、過去問を解いて、そうすれば誰でも受かる資格です。

 

ですが、この資格は自分にとってある意味大事な資格なんです。

 

自主的に取得した初めての資格

今まで受験して取得してきた簿記系の資格は仕事で必要な資格でした。まぁ、日商2級とかなんですが…笑

配属されて、必要になって、会社から求められて取得をした資格です。

今でこそ、もっと上位の資格が欲しいと思いますが、ないと怒られるし、後輩が持っているのに先輩の自分が持っていないと情けないからと受験しました。消極的ですね 笑

 

でも、FP3級は業務に必要がありません。

会社からは手当も、助成金も出ないし、完全に自腹になります。自己投資です。

こうした資格を取得するのは初めてです。

 

これはある意味自分にとって転機です。

自分が取得したいから受験する。

思ったより、悪くない(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんだか、ワクワクします。

 

これを機にどんどん挑戦して行きたい!

今年から来年度にかけて挑戦したい資格が2つあります。

 

  • ファイナンシャルプランナー2級
  • 日商簿記1級

 

特に日商簿記1級は難関ですが、すっごく欲しいんですよね。自分が頑張った証を資格として残したい!

会社の顧問税理士には、大人しくスクールに行けと言われましたが、コスパ重視で独学取得を目指します。

暗にお前の頭じゃ無理だよと言われているだけだともとれますが…( ;∀;)