こつこつインデックス投資で資産形成

千葉在住20台後半会社員のインデックス&米国ETF投資日記です。

カンブリア宮殿で「ひふみ投信」がやるみたいです

    f:id:yougattamove1:20170215002938p:plain

2/16、テレ東のカンブリア宮殿で「ひふみ投信」がやるみたいです。

 

誰も予想しなかった"トランプ相場"が吹き荒れ、にわか投資家がこの波に乗ろうと投資セミナーに列を作る。しかし...そんな流行の相場には見向きもせず、驚異的なリターンを上げるカリスマがいる。その男曰く「もっと積極的に投資を!日本にはもっと値上がりする企業は山ほどある!」独自の哲学で勝ち続けてきた日本一のファンドマネージャーが明かす、家計が潤い、企業や日本経済を元気にする、必勝の投資術! 

 

こ…これは見るしかない!

自分が保有している「ひふみプラス」の運用成績は以下の通りです。

トータルリターン

 

  1ヵ月 6ヵ月 1年 3年 5年 設定来
本ファンド 2.80% 11.72% 12.17% 14.07% -- 199.85%
カテゴリ平均 3.25% 11.81% 17.63% 12.33% -- --

 

ひふみ投信で組入れしている銘柄をそのままそっくり自分で購入してポートフォリオを組めば誰でも儲かるんじゃないの?と思うほど、安定した高リターンでTOPIXを大きく上回っています。

 

インデックスファンドと違いアクティブファンドの存在価値は、良いリターンを得ることなので、ひふみ投信はその役割を果たしてくれています。

 

直近の実質コストも「1.403%」「1.366%」となっており、十分にリターンでカバーできると考えていますので、今後も継続して購入していく予定です。

 

「ひふみアカデミー」というセミナーが月2回あり、運用責任者がどのような視点で経済・株式相場を捉え、 運用を行っているかなどについてお話ししてくれるそうです。

3/7にあるそうなのですが、既に満員御礼で締め切りになってます…

Ustreamで配信もするそうなので勉強のために見ておこうかなと思いました。